GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
御宿の伊勢えび祭りに行ってきた。


正直、今までの人生で伊勢えびとか食った記憶がないし、実物を見た記憶もない。
どんなものなのかwktkしたぜ。



朝8時前になべ。宅を出発して、三郎太、画伯、秋葉氏を回収し御宿へ。
9時を回ったくらいには到着。

人がいっぱいいるんだぜ。
これはなかなか盛況じゃないか。


伊勢えび2尾とさざえ2つのパックを買うための列に並ぶ。
それで3000円らしい。

僕も買おうと思っていたが、よく考えたら持って帰れないのでなべ。宅で食べようと思い、なべ。に1000円を渡した。



ちなみに、サザエは小さい頃に食べようとしたけど見た目があまりに僕の食欲をそいだため、それ以来食わず嫌い。
まあ、好き嫌いがほとんどなくなった今となってはきっと食べようと思えば食べられるはず。



販売開始まで列に並ぶ。およそ1時間。
海を見たり、後ろの爺さんがツンデレだとかで話して時間を潰す。


汚い川で遊ぶ子供、サーフィンを語る秋葉氏、ゲームの話ばかりの三郎太と画伯。


三郎太と秋葉氏のPCトークもコアだったな。
僕は旧時代のPCについて興味も知識もないからさっぱりだぜ!



10時前になって列が動き始める。
いよいよ販売が始まった。

そのまま列はじりじり進む。

後ろのおっさんはまだツンツンしている。
日本男児はマジでツンデレの極み。



ついに販売所まできた。
30分くらいかかったね。

なべ。家用、秋葉氏用、哲也氏おみやげ用と3パック買う。
ちなみにお一人様1パックまでだ。



あとはなべ。家用にもう少し伊勢えびを買わねばならない。
なので直売の列に並ぶ。

並ぶ時間は長かった。
販売開始時間が過ぎているのに全然販売を開始しないんだぜ。


途中、通り過ぎた幼女が肩の見える服を着ていたのだが、恐ろしいことに片方だけ水着の日焼け跡を見せるという高度なテクニックを使用していた。
あの幼女の親は頭がおかしい。


さて、伊勢えびは販売を開始したらしたで手際が悪い。あまりに遅い。
列が全く動かない。


痺れを切らしたなべ。は普通の販売所で買ったよね。
彼は短気だ。

しかしまあ早いほうが良いよね。
品質がそんなに変わるとも思えないし。
高校の文化祭にも行かないといけないし。



そのまま11時半くらいに会場を後にした。
そして1時くらいには成東高校に着いた。


超速。




文化祭についてはあまり詳しく記述しないが、ゆとりパワーが相当なものであることをかなり実感させてくれた。
正直言って、あんなにゆとりだと思わなかった。


やはり成東高校の卒業生だなんて恥ずかしくて言えないわ。
どう見てもゆとりでした。本当に(ry

(続く)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/1088-d9c825d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
