GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
「2日から暇って言ってたけど、1日の夜は範囲内?」


三郎太は8月31日(結城ノナ聖誕祭)の夜、突然僕にこう聞きました。


6時までバイトだけど、まあ夜は暇だねぇ。


僕は答えました。
すると僕がお金ないの知っていてカラオケに誘うじゃありませんか・・・。


おいおい・・・俺のライフポイント(所持金)は魔導戦士ブレイカーの攻撃力(魔力カウンター取り除き後)より少ないと言ったろう・・・。


しょうがない、ここは裏技を使うしかない!
俺の特殊能力発動!!すぺしゃるじぇねれいしょん!


手札(所持金)を全て捨て、効果発動!


この能力は、モンスター以外のカード(お札以外の金)が出るまで、デッキから何枚でもカードをドローし、手札に加える能力。



さあ行くぜ!まず1枚目!

ドロー!モンスターカード、福沢諭吉!



二枚目ドロー!

モンスターカード!(福沢諭吉)



秋刀魚うめぇ!!ドロー!

モンスターカード!(樋口一葉)



ドロー!魔法カード!





・・・・・・ターンエンドだ!




2万5千円を生み出した。
よって金銭面の問題は一気に解決。


当日を迎えた。





僕は遊戯王MADで音楽CDを一枚作る計画を暫定的に完成させてMSHへ向かった。
途中マーチが大分自重できてなかったのがむかついた。


MCTのMSHには何と風タソがいた。
なべ。のところに遊びに来ていたのを連れてきたらしい。


かなりMADなメンバー構成になったため、カラオケの内容もかなりのもの。
僕は早速移動中に2回くらい聞いただけのななついろのOP、絶望先生のOP、ウミショーのOP、アイマスのOP(2期)を歌う。

酒も自重気味に飲む。
個人的に一番アツかったのは『さくらんぼサップ』を歌ったことだ。



SASAP!



朝5時に帰宅、そのまま大して睡眠も取らずにダラダラすごす。
そして9時半すぎになべ。、画伯、風タソは帰っていった。

なべ。、風タソは昼からBBQがあるからその準備。
僕も誘われたからとりあえず寄っていくことにする。



「ななついろの中古が一番安いのは、東金だよ!」



三郎太はかねてより言っていた。
僕はそれを今このときこそ買いに行くときだと確信していた。


だから行ったよ。
チャリで向かい風3mを走りまくった。



だがそこで孔明。



かねてから目を付けていた『いつか、届く、あの空に。』の初回版&予約特典オフィシャルBOOK付きが、何も無いものと一緒の値段5229円(税込み)というミラクル発生。



よし!買おう!



瞬間的に言ったよ。
そりゃ言ったよ。

こんなおいしい買い物なかなかできないぜ?



だが三郎太に「ちょwww自重www」と言われたので、ひとまず呼吸を整えてみたが、どう考えても買うよね。
買わないほうがだめだ。
ここで天下の七尾イズムだよ、君。



買わないで後悔するより、買って後悔しろ!



正直うざがる店員に中身を確認させろ!とかディスクの状態を確認させろ!とか言って吟味。
かったるそうな店員の手つきに、思わずフルボッコにしようかと思ったが、かなり自重して堪えた。

商品を扱っているとは思えないほど乱暴。
仕事なんだからそれくらいちゃんとしろよな。


マジないわー。
嫁補正入ってなかったらマジ気分最悪で帰るところだったわー。


早速三郎太は「ななついろには興味があるから・・・」と言い出し僕に1000円をくれた。
あとは言わずもがな。



12時半すぎに僕は増えた荷物と共になべ。のところに向かう。
正直どのテンションで『ななついろ』と『いつか、届く、あの空に。』を自慢しようか悩んだぜ。



13時からはじめると聞いていたが、まだ始まってなかった。
原付のオイル交換をして、その後BBQが始まった。


カラオケ以降お茶を一杯飲んだくらいの僕はかなりの空腹。
そこに秋味をまず流し込んだのが間違い。

久々に酒で胃が痛くなった。


さらに1時間ちょっとしか寝てないせいで全然量が飲めない。
むしろ眠い。

酒とか関係なく普通に眠い。
眠くてしょうがないんだぜ?



って言うか、バーベやりすぎだろwwwって思った。



気がつくと夕方5時半を過ぎていた。
4時過ぎからどうも寝ていたようだ。

ちょっと寝たらちょっと元気になったからまた少し酒を飲む。
8時までには終了したけど、教頭がラーメン食べたいって言うから付き合った。
僕は胃が痛いから自重した。


あとは皆でダラダラ~っとテレビ見て、僕はのだめ18巻と絶望先生を読んで、11時半になったらアニメを見た。
絶望先生、らき☆すたと見たところで僕は寝た。


風タソは正直「ツンデレ始まる前にトイレ行こう」とかテンション上がっていたけど、僕のバトルフェイズは終了したよ。



この日の最後の思考は間違いなく「なんという釘・・・」






6時くらいに目が覚めた。
となりには教頭がいるだけ。

なべ。は自室で寝ているとして、他のメンバー(3人)は知らないうちに帰ったようだ。
あとは寝たり起きたりを繰り返して、教頭が起き出したときに起きた。



帰ってきたのは朝9時くらい。
楽しかったけど、どうしていつもこうスケジュールがハードなのかね?

お金もいつの間にか1万7千円も使ってるしね。
まあ、そのうち1万円はゲーム買ったお金だけどさ・・・。


とりあえず今日は溜まっているアニメを消化する!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>ななついろ
結局今は中古でも6000円ちょっとするようです。
祖父で6400円とかでした。
アニメ化の効果ってすげーね。いやマジで
2007/09/05(水) 18:37 | URL | T=三郎太 #-[ 編集]
あのアニメ、当初の予想より面白いしな。
普通に面白いよ。


恥ずかしくなるくらいのニヤニヤアニメだけじゃないところが素晴らしい。
あのアニメ見たらゲーム買うって。
2007/09/05(水) 21:43 | URL | なぎぃ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/1075-868e9547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
