GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
さらにダラダラし続ける僕たち。
もうお昼だよ。


でも、僕はまだヒロさんカワユスとか言ってるよ。
2巻には突入したけどw



お昼を目前に教頭も仕事があるから帰っていった。
今度教頭の働いているスタンドに入れに行くと約束した。
(昨日行ったけど教頭らしき姿は無し)



昼ごはんを食べてさらにダラダラ。
東方やったりしてね。


僕は当然ヒロさんカワユスし続けている。




1時過ぎに三郎太も帰る。
なにもこんな暑い時間に・・・。

はしゃいで回し蹴りなんかしてこけてた。


僕はまだヒロさんカワユスし続けている。


そして2時くらいになって僕もそろそろMCTに移動しようと動き出す。
それはつまりひだまりスケッチのバトルフェイズが終了したってことだ。


作者、吉野家先生好きだな。



なべ。が寝ているからなかなか帰ると言い出しづらい。
おたおたしているうちに2時15分くらいになったが、なべ。が目覚めたのでここぞとばかりに「東金に移動する」と宣言。



正直オイル交換したかったけど、オイル忘れたからしょうがないよね。
チェーンのライフもゼロだけど、お金無いからしょうがないよね。



そんな感じでMCTの三郎太のところへ。



「やらないか?」



キャッチボールだ!
午後3時前の日差しはなかなかだが、暑さも割りと自重しているから大丈夫かな?


とはいえ、三郎太は素人。
ここは僕のコーチングが彼の今後を左右する。


とりあえず投げるときの感覚をつかんでもらう。




しかしどう見ても筋肉がたりねぇぜ。




なんかふらふらしてる・・・。
コントロール定まるのかな?


しばらくはかなり荒れ球。
神なるノーコンとまでは行かないがw



ここは僕の割と素晴らしいキャッチングセンスの見せ所だ!



だがしばらく投げていると三郎太のコントロールはなかなかのものに。
軽く投げている分コントロールは大丈夫っぽい。

僕も初心者相手なので自重して投げ続ける。


しかしそのうち自重できない感じになったので、ボールが遠くに飛んでいった機会にちょっと本気出して遠投。



やべぇwwwやっぱこれくらい力出すとコントロールいいwww



三郎太に向けてまっすぐノーバンでストライク返球。
20mくらいですかねー?

でも、素人が捕るにはちょっと難しいんだぜ?
速さとか。


さらにしばらく練習を続ける。
距離も取れてきたし、変化球投げるぞー!



まず一球目!スロー!

スライダー!!



二球目スロー!

カーブ!



三球目ぇ!!

スロースライダー!



スロー!

フォークボール!



スロー!

チャンジアップ!



スロー!

ナックルボール!



さらに4シーム、2シーム(ストレート)を投げた。
三郎太に最近の変化球事情を説明したりして楽しかったぜ。


ちなみにVスライダーを投げ忘れた。


三郎太も頑張ったほうだけど、変化球の捕球は難しいかな?
カーブとかスライダーは捕ってたけどね。


あとは素人には絶対できないフライ捕球とかw



そんな感じで、1時間くらいやって終了。
久々に本気で投げたぜ、2球だけ。



ちゃちゃっと帰って休もうと思ったら、道中トイレに行きたくなるというハプニングもありつつ、8月最後の遊びは終了した。
土日遊び続けたから、アニメが10本くらい溜まっている。


・・・消化しきれないよー。(「秋刀魚うめぇ!」終了)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://giftforsevensteps.blog64.fc2.com/tb.php/1071-26579b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
