GO GO Eagles! 楽天イーグルス!
合格証

本日バイトに行ったら、ビックサプライズ!
なんと数検2級に合格してしまいました。

一次は合格して当然と思ってましたが、まさか二次まで合格とは・・・。
しかも結構余裕で合格してました。

どうやら僕は実力を過小評価しすぎていたようです。
あーれまー・・・。


まあ、合格したのだからめでたいものです。
次は準一級受けようかな・・・。
それこそどんなものか予想がつかないけど。

これ、合格すると数検のホームページに名前が載るんだよね。
希望者はね。
希望表送っておこうかな。
中学時代の恩師に「追いついたぜ!」ってメールしとこうw

とにかく、これで僕の数検2級への道は終わりです。
まさかあんな短時間の勉強で合格するとは思いませんでしたけど、本当に良かったです。
4000円(集団受験で500円引き)が無駄にならなくて。
お付き合いありがとうございました。多謝。
ついに受けてきました。数検2級。

当初の予測通り一次は受かりそうです。
しかし、二次は恐らく得点率60%ほどなので厳しい。

むむ・・・。二次の範囲が苦手範囲に集中したのが不幸でした。
さて、結果はどうでしょう?

次はエスペラント語です。
いよいよ明日ですよ。
勉強はまだまだし足りないですが、なんとかなりそうなところまではこぎつけた。

たったいま2次模試をやったところ、しょーもない計算ミスをしなければ合格ラインを確実に越えます。
ミスをしたらたぶん厳しいです。

やはり相当の精度を実現しないといけないようです。
ってか、ミスしないのが当たり前なんだけどね。

どうにもこうにも・・・。
もっとクレバーに計算しないと危ないわ。
本当に気をつけよう。

あとは1次の復習をこれからさっとやって、本番です。
寝坊しないように気をつけよう・・・。
今日も微分・積分の続きです。
昨日は睡眠が不足していたので早めに寝てしまい、全部を終わらせることができませんでした。

まあ、相変わらずそんなに難しいものはないので、スイスイです。
しかし計算のミスが多かった。

なんでだろう?
しょうもないミスが多発するのは、集中力の低下かな。

もっと頑張ろう。
今日は微分法・積分法の二次対策をやった。

やっぱり微分・積分簡単スwww
いままでの苦労が嘘の様にスイスイ解けるwww

次はベクトルです。
